育業


コメント

  1. 返信先:@woodybuzzmitaiもしくは看病と子育て。全治3ヶ月の重症の者と胃袋が梅干し程度で数時間起きにミルクとゲップと不作為に排泄があって、その世話を放棄すれば死ぬか弱い生命を維持、成長させるんですよね。 配偶者控除もなくなったら本当に里帰りもできないよ。父親育業義務化もっと進めてほしいです。

    2023-01-12 01:28:03
  2. 育児休業の愛称は「育業」、東京都が発表:

    2023-01-12 09:18:04
  3. 「育業」大賛成です。やんや言ってる人いますけど、育児した事ない人、その辛さを知らない人、育休とる事の大変さを知らない人だと思います。そういう人たちにとって言葉の響きは大事で、「休」という言葉が入っているかそうでないかは大きい。続

    2023-01-12 17:24:02
  4. 返信先:@news24ntv育休だとサボっている風で休みにくいけど、育業なら仕事風だから、育児休業を取りやすいだろうみたいな安易な考えか? 子育てを「業」という、時代に逆行するような考えを選ぶあたり小池知事らしい。

    2023-01-13 01:20:02
  5. 育業ねえ〜...。 育休の新愛称を作るとか、そういうことじゃないと思うんだけどな...。 政治家って何かずれてるんだよね、国民と?

    2023-01-13 09:38:03
  6. 育児は業務なんか?

    2023-01-13 17:18:02
  7. 愛称は「育業」・「マ」の店舗ロゴ・広島サミット

    2023-01-14 01:18:02
  8. 育休でも育業でもどっちでもいいけど、そんなことで変わる会社はあるのか?

    2023-01-14 09:16:03
  9. TVに出るのが目的でしょ。「育休」→「育業」もね。 #小池百合子 #ファースト

    2023-01-14 17:28:02
  10. 愛称⁉︎

    2023-01-15 01:28:03
  11. 私の部署では「育児出兵」と呼んでる“小池都知事「胸を張って言えるように」

    2023-01-15 09:48:02
  12. 育業か。意図は分かるけど微妙だな。育休しなくても育業はしてるんだよ。

    2023-01-15 17:34:02
  13. 「志事」「人財」と大して変わらないよな。

    2023-01-16 02:06:02
  14. 東京の育休の呼び方「育業」になったんですね? もっとストレートに、「未来納税者健全成長目的育児モード」とかの方が伝わりやすいんじゃないですかね。 それか「人生確変開始超大事時期」とか

    2023-01-16 09:16:03
  15. そーなると

    2023-01-16 17:30:02
  16. 育業w ネーミング決めてる暇あったら育休に対する対策もっとせぇよ❗️ 曖昧な事言ってばかりだから古い考えのままの企業、古い考えの上層部、グレーにハラスメントしてくる輩が減らないんよ。

    2023-01-17 01:48:02
  17. 育休を育業にするのかー、副業禁止の職場は取得できないな!!

    2023-01-17 09:18:03
  18. 育休の名前を育業に、っての面白いな〜 個人的には好きだけど気に食わん奴らもおるんかいね

    2023-01-17 17:24:03
  19. 育休のニュースもありましたのでご報告?

    2023-01-18 01:26:03
  20. 育休を育業へ。 馴染まねぇwww あまり意味ねぇww

    2023-01-18 09:22:03
  21. 育業ってなに、育休じゃない?

    2023-01-18 17:18:02
  22. うちの場合、夫は5日間だけ育休(育業)扱いになりました。私が入院〜退院するまで。出来たら床上げまでの1ヶ月とってほしかったなぁ。 でもそれよりも、3歳以下の子供がいる人(男女ともに)の残業とか土日出勤無くして欲しい。平日仕事、土日ワンオペで子供の相手はきつい。私いつ休めるの?

    2023-01-19 01:16:02
  23. おはようございます。 育業です。

    2023-01-19 09:50:04
  24. 育休でいいじゃねえか育業て。まだ育務だろ。

    2023-01-19 17:28:07

  25. 2023-01-20 01:18:02
  26. 小池さ〜ん❗何が育業ですか?今更? またまあ新しい言葉をつくってもー?変わるんですか? ツインデミックー使われそうに無いからって❓ 今度は選挙マエに体調悪くならないですよね?あたし関係ないからーですか?

    2023-01-20 09:20:02
  27. #うひーメモ#ニュース

    2023-01-20 18:00:03
  28. 「東京都が育休の愛称「育業」に決定?「育休は仕事より大変」と小池都知事」

    2023-01-21 01:22:02
  29. 育業かぁ。 子育てに、愛など要らず業務として行うみたいに聞こえる? それって、給料でるのかなぁ…

    2023-01-21 09:18:07
  30. そんなに育児が大変なら、本人がやらなくて良くね?

    2023-01-21 17:26:03
タイトルとURLをコピーしました